東京迷子。

大都会東京でどこへ向かって歩いていくのか。格安弁当〜高級焼肉まで、食・東京お散歩日記。ときどき旅情報。

【秋田・大仙】大仙 牛玄亭

f:id:gragra1185:20170705225256p:plain

東北は秋田県、花火で有名な街、大仙市を訪れた際、「大仙 牛玄亭」さんにお邪魔しました。ここら辺で有名焼肉店らしく、18:00くらいにお邪魔したのですが、車でいっぱいでした。予約して行ってよかった。

アクセス

 

スポンサーリンク  

お店の外観

f:id:gragra1185:20170705225513p:plain

なんかいい感じです。夕方、日が沈む前ですが突入します。

f:id:gragra1185:20170705225620p:plain

予約席へと案内され、お肉をオーダー。待ちます。

うましなお肉たち

f:id:gragra1185:20170705225738p:plain

まずはカルビから。霜がいい具合に降ってて、美味でした。

f:id:gragra1185:20170705225823p:plain

笑子豚(えこぶた)という地元のブランド豚らしいです。脂控えめなのかしら。

f:id:gragra1185:20170705225900p:plain

焼肉の際には、絶対外せない上カルビと上ロースです。どちらも、焼いて更にやわらかくなるお肉で、口の中で解けるような食感でした。美味であります。

f:id:gragra1185:20170705225932p:plain

野菜もたべましょう。

追加でお肉

f:id:gragra1185:20170705230051p:plain

追加でこももをオーダー。赤身とのバランスが見目麗しいです。

Bottom Line

f:id:gragra1185:20170705230118p:plain

地元のお肉と野菜を食べることができ、かつ雰囲気もよい、いいお店でした。秋田市の方にも系列のお店があり、そちらもよいお肉を出すので、非常に気に入っているお店の一つです。

スポンサーリンク  

Copyright © 2017 Luck Tabi.com All rights reserved. Privacy Policy