東京迷子。

大都会東京でどこへ向かって歩いていくのか。格安弁当〜高級焼肉まで、食・東京お散歩日記。ときどき旅情報。

【東京・汐留】CONRAD TOKYO・COLLAGE

f:id:gragra1185:20170819230355p:plain

東京・汐留にあります高級ホテル「CONRAD TOKYO」内、28階にありますモダンフレンチレストラン「Collage」にお邪魔してきました。

アクセス

 

スポンサーリンク  

モダンフレンチレストラン-collage-

f:id:gragra1185:20170819230620p:plain

28Fにホテルのレセプション、レストラン、バーが位置しており、レストランはエレベーターを下りて、突き当たり左側となります。モダンフレンチレストラン、コラージュは更に奥となります。

f:id:gragra1185:20170906213307p:plain

こちらが本日のフレンチレストラン、「collage」です。

f:id:gragra1185:20170819230649p:plain

料理はオープンカウンターで提供されており、我々以外の他のお客も身なりが良い感じでした。高さ7mの窓、28階から汐留が望めます。

メニュー

f:id:gragra1185:20170819231140p:plain

メニューです。ボヌールコースで予約。わくわく。

アミューズ・ブーシュ

f:id:gragra1185:20170819231148p:plain

「小さなおつまみをひと口で」です。ぺろりと。木に乗ってる辺りがなんともおしゃれ。

乾杯はシャンパーニュで

f:id:gragra1185:20170819231144p:plain

乾杯は「モエ・エ・シャンドン・グランヴィンテージ・ロゼ・2008」で。

アミューズその2とパン

f:id:gragra1185:20170819231201p:plain

「シェフからの可愛らしい一皿」で提供された「枝豆もブランマンジェ」です。枝豆風味が口に広がりますが、上に散らされたチーズがなんともそれを引き立ててくれます。

f:id:gragra1185:20170819231701p:plainf:id:gragra1185:20170819231705p:plain

パンです。ふかふか。バターもいい感じ。

オードブル

f:id:gragra1185:20170819231714p:plain

「マグロのタルタル 卵黄のコンフィとアボカド」です。柴漬け、トマト、マグロのタルタルで、上に乗っているのは、オリーブソース、卵黄、アボカドソースです。味がそれぞれに違うので、ソースを割って、混ぜて、口の中で楽しむ感じでした。柴漬けが酸っぱくていいアクセントがでていました。

ポワソン

f:id:gragra1185:20170819231724p:plain

「マナガツオのポワレ 真蛸のラグーと新ジャガ」です。カツオのポワレも美味しかったのですが、ラグーがすごいいい感じ。これをおかずにしてご飯を食べたい感じでした。

アントレ

f:id:gragra1185:20170819231739p:plain

「黒毛和牛のフィレ肉のポワレ 農園野菜と黒にんにく」です。やっぱり肉ですね。いいですね。

デザート

f:id:gragra1185:20170819231742p:plain

「プレデザート」、スイカのソルベでした。ここから怒濤のスイーツラッシュでした。このソルベもスイカっぽくて美味しかったです。

f:id:gragra1185:20170819231750p:plain

「シュークロッカン パイナップルとフェンネル」さくふわのシュークロッカンが美味。パイナップルがいい感じで甘さを中和してくれました。

f:id:gragra1185:20170819231757p:plain

ティーですね。時間を惜しむように、食後を楽しむように飲みます。

f:id:gragra1185:20170819231804p:plain

「小さなお菓子」。八つ橋とか、チョコレートとかでした。

店内の雰囲気とか。

f:id:gragra1185:20170819231813p:plain

天井も高いし、静かな空間で、ギャルソンも空気を読みまくってくれる、食事を楽しむには非常によいレストランだと思います。

f:id:gragra1185:20170906213227p:plain

シャンパーニュ三人衆も鎮座しております。

f:id:gragra1185:20170906215005p:plain

チェリーがおしゃれ。

Bottom Line

コンラッド東京にあるモダンフレンチレストラン、COLLAGEにディナーに行ってきました。料理も店内もおしゃれでした。料理は、複雑な中にも際立った味を感じるものが多く、レストランでの時間を一層楽しむ事が出来たと思います。

 

スポンサーリンク  

Copyright © 2017 Luck Tabi.com All rights reserved. Privacy Policy