東京迷子。

大都会東京でどこへ向かって歩いていくのか。格安弁当〜高級焼肉まで、食・東京お散歩日記。ときどき旅情報。

【東京・船堀】大島(ラーメン)

f:id:gragra1185:20170723114606p:plain

 東京の味噌ラーメンの中でも超有名店に、今回お邪魔してきました。昼にも関わらず、すごい行列だったので、麺ぎれ、スープ切れを懸念しましたが、何とか戴く事が出来ました。

アクセス

 

スポンサーリンク  

味噌らーめんの名店「すみれ」で修行

f:id:gragra1185:20171001201418p:plain

ここのご主人はあの札幌・味噌らーめんの名店「すみれ」で修行されたとのこと。のれんにもすみれの文字が見えます。そして、修行で培われた地力がすごいのだと思いますが、このお店、TRYラーメン大賞「名店みそ部門」で一位となっている東京の味噌ラーメンならここ!というお店なのです。

土曜の昼、開店15分前くらいに行ったのですが、既にずらっと30人程度並んでおり、かつ一時間並びました^^;夕方にも何度か行こうとチャレンジしたことがあるのですが、いずれもスープ切れで戴けた事はありません。その位人気のお店です。

味噌ラーメン

f:id:gragra1185:20170723114606p:plain

食券制ですが、並んで店に通されてから購入でOK。味噌ラーメンを注文しました。

 f:id:gragra1185:20170723114607p:plain

スープの濃厚なこと、濃厚なこと。すみれの味を彷彿とさせますし、これが味噌ラーメンか?!と思うほどに濃厚です。

チャーシューもスライスしたものと、細切れのものが入っており、飽きずにうまい。麺は、味噌に合う黄色の縮れたまご麺。総合して、これは「美味い」の一言、それ以外に言葉は必要ないくらいです。

Bottom Line

東京・味噌ラーメンの名店と呼ばれることになるであろう「大島」さんを紹介しました。(現在でも十分美味しいですが、2013年開店で、これから益々美味しくなることを期待して。)言う事なしの味噌ラーメンが食べられます。正直、少し混みすぎな感じはしますが、並ぶ価値ありだと思います。

スポンサーリンク  

Copyright © 2017 Luck Tabi.com All rights reserved. Privacy Policy