東京迷子。

大都会東京でどこへ向かって歩いていくのか。格安弁当〜高級焼肉まで、食・東京お散歩日記。ときどき旅情報。

【東京・押上】うどん本陣 山田家 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

f:id:gragra1185:20170815212507p:plain

東京・押上、東京スカイツリー下の東京ソラマチに、うどん本陣山田屋さんがあります。香川・高松に本店を構える山田屋さんは地元でも人気のうどん店で、本場のその味をこんなところで頂けるなんて、つくづく東京すごいと思わされます。

アクセス

 

スポンサーリンク  

うどん本陣山田屋 ソラマチ店

f:id:gragra1185:20170815212706p:plain

高松の本店にも何度かうどんを食べに、伺った事もありますが、店の雰囲気は出ていて、ミニ山田屋って感じ。

上てんぷらうどん

f:id:gragra1185:20170815213046p:plain

上てんぷらうどんです。あつあつ。

f:id:gragra1185:20170815213052p:plain

てんぷらはさくさく。うどんはこし、だしがきいています。おいしい、けど高松の本店のほうが雰囲気があって、少し物足りなく感じちゃいます。

ソラマチ散歩

f:id:gragra1185:20170815213219p:plain

ソラマチから見えるスカイツリー。天気が悪いと、展望台付近はすぐに雲の中ですね。

f:id:gragra1185:20170815213226p:plain

ソラマチ商店街。お土産ものも多く売っています。商店街感がすごいです。

Bottom Line

東京スカイツリー下の東京ソラマチにある「うどん本陣山田屋」さんにお邪魔してきました。本場のさぬきうどんを味わえるので、少しお高めですがオススメです。

スポンサーリンク  

Copyright © 2017 Luck Tabi.com All rights reserved. Privacy Policy